路地裏

トップ必読

赤白サムライ 次元枠

 

ロージアとジュウベイで枠取り合うけど、それぞれの優先度で。

 

☆ロージア

 

・ガイハート

→ロージアのメインウエポン。

 

・ガイアール

→なくてもいい、って時代は終わった。テスタロッサの除去に。

 

・プロトギガハート

→ガイアッシュ覇道と同じく、モルトNEXTのボルバル8ストッパー。

 

・パーフェクト

→龍解させることで、ジョーカーズの心絵とかアトランティスみたいな全除去を躱せる。

 

まあプレイでケア出来る範疇ではあるんだけど、より突破しやすくなるのは大きい。

 

・ジャベレオン

→武者で盾を減らせるから相性自体はいい。

でも、そんな場面あるのか…?って話もある。

 

・ビギニングスタート

→火と光のエレメントを同時に稼げる。枠が余れば。余らない。

 

 

 

☆ジュウベイ

 

・スカイジェット

→ジュウベイを採用する理由。

何故か裏面がモビルフォレストなので1枚じゃ足りない。ロージアを採用しない場合はこれを4枚採用する。

 

・ノーブルエンフォーサー

→前までいらなかったけど、なんかテスタロッサが出てくる時代になった。流石にマスト。

 

・龍剣 星王紅鬼勝

いるんか…?

一回武者置いて次のターンジュウベイを出すとか、武者からロージア出してメクレイドでジュウベイ出してロージアにつけるとか、まあ動かす方法はあるけど、あるけども…。ムサシがマナにいれば強くて、でもやっぱりスカイジェット出しそう。

 

・クイーンオブプロテクション

→光のエレメント

 

 

 

☆その他

・レッドゾーンバスター

→ロージア採用なら確定、そうでないなら選択枠。まあロージア積まないなら枠余るから結局積む。

 

 

 

f:id:code_name:20230822075139j:image

まーこんなところかなと。テスタロッサ環境入りで地味に次元が変化しました。

 

 

 

 

☆今日の一曲

エイエ戦サー / 桜坂しずく

f:id:code_name:20230822075513j:image