路地裏

トップ必読

ロージア抜きサムライ

 

アドバンスのサムライデッキのテンプレになりつつあるロージアだけど、

 

・コンセプトとシナジーがあるわけではない(武者ガチャの当たりだけどそこから展開を補助してくれたりするわけではない)

・素出しは基本行わない

 

等、どうにも機能性において気になる点がチラホラ。

 

というわけで、その辺を改善出来ないか試してみることに。

 

 

 

f:id:code_name:20230815100419j:image

 

サプライズホールのここがすごい!

 

・手打ちが可能な3コスト

・パックンを置くことで呪文主体の相手のぶん回りを抑制(ラフラブが強いデッキという点を最大限活かせる)

 

ヤヌスが最強

3tヤヌス→4t武者ドスファングと繋げば開幕からSA状態でチェイン可能。しかもSA付与先はどこでもいいからメクレイドで出たムサシをいきなりSAで動かせる。

 

武者ガチャで来てもめちゃくちゃ強い。

結局武者ドスファングでなんか出ればSAがつくから間に挟まっても関係なく起動。ぶん回りルートが幾つか増えてくれてる。

 

・どーせ守備力ロージアと大差ない。

ガイアールつけても誰も倒せないロージアはどーせ1面しか止まらん、変わらん変わらん。

 

 

 

 

雑にロージア突っ込むよりは個人的には色々とまとまりがよく感じました。お試しあれ。

 

 

 

 

 

☆今日の一曲

眩耀夜行 / スリーズブーケ

f:id:code_name:20230815103032j:image