路地裏

トップ必読

テスタに刺さりそうなカード

 

アプルだとかミクセルだとかそれなりに強そうなカードでDOOMを止められるオリならいざ知らず。墓地の儀があるアドだとメジャーなメタクリは殆ど即死。

 

零龍ドローが貰えるわけだし速度勝負で戦うのが基本にはなるけど、まあそうはいっても刺さるメタはまとめておきたいって回。

 

 

 

 

・玄渦

→墓地の儀で燃えなくてDOOMを出さない。既に雲行きが怪しい。

 

・かぼちゃうちゃうちゃう

→上に同じ。

ぱっと見これ積んだオービーいけそうに見えるじゃないですか。見えるよね。

 

・可憐

・ボンキゴ

DOOMが殴れなくなる。

結局、こういうの積んだ山が場に出されたDOOMをどう処理するか問題が付き纏う。可憐→シャッフがある鬼羅がギリかなぁ。やだよまた鬼羅触るの。

 

・パルテノン&墓地リセ

→パルテノンで灼熱連鎖をジャムらせて、DOOMを出せずにターンが返ってきたところで墓地リセをぶつける。オリの青魔とかで使われてる手法らしい。

お清めとパルテノンをそれなりに積んでギリ許せそうなラインで真っ先に出てくるのがガイアッシュ覇道な時点で、まあそんな気がする。

 

・ベイビー「刃鬼」

→ドラゴンデッキを愛する皆様への強い味方。多色だし間に合わない可能性もあるしで積む価値は低い。

 

セガーレ

・ヤドック

ストラトバッグ

→こういうので止まってくれると楽なんだけどね…。

 

・堅珠ノ正裁Z

→もうやめとこ…

 

・カレイコ

→墓地の儀で燃えるラインだけど、そもそも灼熱連鎖自体が止まるから相当な時間を稼げる。

これ積んだバイク作ろうとしたけどザヒートもドキンダムの禁炎霊もブラックゾーンも効果無くなるクソゴミカスデッキになった話好き。

 

・キャンベロ <レッゾ.Star>

→堕牛の一撃はJOのモンだろうが

 

 

 

・無理じゃね?

→結局使えそうなカードは特になく…。センノーとか刺さってくれたら少しは違ったんだけど。

零龍ペナルティ活かしてさっさと走る、にまとまっちゃいそう。なんだかなぁ。

 

 

 

☆今日の一曲

COLORFUL VOICE / μ's

f:id:code_name:20230828203441j:image