路地裏

トップ必読

殿堂願望 2024春

 

単騎プレ殿?うるせー!

 

 

 

☆殿堂

・巨大設計図

諸悪の根源コンプレックス

 

マジックはめちゃくちゃ強い。それはもう間違いない。

でも、無敵ではない。別にマジックに勝てるデッキは幾らでも組める。よくあるマジック"だけ"に勝てるデッキ、じゃなくて「マジックにも勝てる強いデッキ」なんてのも全然余裕である。

 

悪いのは全部コイツ。マジックの一個下にいる巨大デッキが両レギュレーションを破壊してる。

ムザルミも、アカシック3も、対マジックを意識したデッキの破壊性能が尋常ではなく、現環境におけるマジックの強さの幾らかを支えているのは最早疑いようのない事実。

 

マジックから規制をかければ済む話というのも、ごもっとも。ファイアをかければそれでいいと自分も思う。

でももしファイアをかけれないのだとしたら、それで単騎やナンバーをかけるのはやめてほしいって話。

 

f:id:code_name:20240219200405j:imagef:id:code_name:20240219200411j:image

 

お前ら、これでいいん?

単騎ナンバー消すってこういうことやぞ?

 

ファイアかければ済む話なんだから、夏にファイアかけておしまいってことにしといて欲しい。単騎もナンバーもまだこのゲームには必要なカードです。

脱線した気もするけど、マジックの規制は巨大でよろよろ。

 

 

 

・ドキンダムの禁炎霊

→あほしね

 

・アーテル・ゴルギーニ

→俺は許してないからな

 

・ニンギョ

→ちんぽ

 

・ブラッドゥ

→ギリギリなんとかなるけど困るライン規制して魔導具使い生捕りにしたら眺めてて楽しそう

 

 

 

☆プレミアム殿堂

・ギフト

→ぎふと。

 

・試練

→しれん。

 

 

 

 

☆殿堂解除

・バトライ刃

→大丈夫。現代DMならもう大丈夫。

 

・ヴォルグ

→ミスティにせよイソレイトにせよ、ちょこちょこ次元に特殊勝利を組み込んでもいいのかをテストしてる感じがする。

大丈夫です、うん。

 

 

 

 

解除のが本命。でもほんとに単騎はやめて、このゲーム嫌いになっちゃう。

 

 

 

 

 

☆今日の一曲

ファルクロア 〜歓喜の歌〜 / A・ZU・NA

f:id:code_name:20240219202739j:image