路地裏

トップ必読

ボンキゴ入り鬼羅.Star

f:id:code_name:20230519072401j:image

オリジナルの方で話題のこれを試してみたくなった話。

どうせアナカラーの方は他の人が勝手に触るし、自分は別ので遊んでみようかなと。

 

 

 

f:id:code_name:20230519072739j:image

 

・オソニス

 

俺だってこんなもん積みたくなかった。警官とかいうボケナスとドルファディロムとかいう汚物が悪い。

 

いざ見渡してみれば、バイクのトリッパーもザヒートも止まったり、NEXTの栄光もカツキングも止まったりと、今のアドバンス環境への通りは悪くないっぽい。「迷いはない」でサガが3マナで出てくるとかいうバグには注意。

 

 

 

ザボン

 

→鬼羅に次ぐサブエース。エースカードが8枚体制になったので今回は漢のTTT抜き。ドロソ撃っとる場合ちゃうし素引きすりゃええんや。

 

マジボンバー3って効果がたかが知れ過ぎてて、前まで似たようなことをしようとするとシャッフに手を伸ばせるヘビポ.Starに頼る必要があったけど、ボンキゴとオソニスで3コストの層が厚くなった今なら許されそうな雰囲気を感じた。1点いくけど。

 

 

 

・セル

こんなもんにもトリッパーケアとかいう理由つけれるから現代DMはすごい。何積めばいいかよくわからなかったのが本音。

 

 

 

☆色々ありまして

 

・輝羅で自分のレッドゾーンバスターが止まるの、思ったより響く。リソースが細いと1点じゃ満足出来なくなる。

 

・ボンキゴがトリガーにも反応するのは嬉しい。けど、ボンキゴを積むような山はトリガーから生き物出されると巻き返せないしあんまり生きることはないのかも。

 

ボンキゴを下で撃ってる奴は何やらせてもダメ。

 

先2メンデルは無理。

 

 

 

上振れでもなんでも、3ターン目にビッグアクション起こさない山はめちゃくちゃ厳しいレギュレーションなんだなって再認識した。

 

ザボンバを久々に使えたのは楽しかったです。色々お粗末過ぎたし可能性があるとか適当にも言えないけど。

 

 

 

今日の一曲

夏色えがおで1,2,Jump! / μ's

f:id:code_name:20230521232915j:image